人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前種パンと発熱と湿疹!!

前種パンと発熱と湿疹!!_e0291475_6171764.jpg


こちらは、先週人に送らせていただいたパン
久々に焼いた前種のパン!
サフが少なくて済むし、種をすぐに使うと粉の風味も生きる
こちらは、ヨーグルトも混ぜて、風味をつけ
お食事パン的なイメージで焼いている


前種パンと発熱と湿疹!!_e0291475_6172098.jpg


大きいほうはすぐに焼いて
小さなほうは少し前種を熟成させて焼いた
大きさと前種で少し風味が変わるから面白い
パン、どんな風に食べてみたいかとか、
どんな風味でどんな時に食べたいかなどなど
考えて焼けるようになると楽しいだろうな、、と思う。。。


前種パンと発熱と湿疹!!_e0291475_6172443.jpg


さて、先週は体調を崩して、
お弁当撮影も一回だけだった。。。
なのでオマケ的に先週のお弁当写真、一枚!

金曜の午後から発熱して
38度くらい出た。。。
乳腺炎に比べたらぜんぜんつらくはないけど
それなりにだるかった、咳もしんどかったし・・・
金曜の夜だけは子供を旦那さんにまかせて一人就寝!
しかし、翌日の午後から日さんに湿疹発生!!!!
その夜は痒くて眠れずに大変だった。。。
病み上がりで看病というなんとも過酷な状態に~~
過酷とはいえ、痒がる日さんはとても可哀想・・・・
翌朝には湿疹は背中やらおなかにも広がり、
旦那さんと日曜日診療の病院へ!
蕁麻疹だといわれたそうだけど、薬飲んでもなかなかひかない。。
元気だけど、痒いままで本当に可哀想
何かっていえば、湿疹をだす我が家の息子達!
今回の日さんはあきらかにアレルギーっぽい湿疹で
カブレなどのそれとは違う・・
早く治まってくれたらいいのにな~~
などと思いながらも、母業に休みなしを実感した週末!!
一人で寝るとか、一人でお風呂入るとかって
昔は当たり前だと思っていたことあったけど、そうじゃなかった!!
月さんが落ち着くあと2年くらいは
体調にきをつけてがんばらないとな~~
とはいえ、たまにはお休みやら、ボーナスも欲しいよな・・・・
by spica4981 | 2014-12-15 06:42 | ハード系の食事パン(サフ)


パン焼き、子育て、お料理、東北での日々のくらしのこと


by みゅう

カテゴリ

全体
最初に・・・
そふと系のぱん(ホシノ酵母)
日々の生活
こどものコト
そふと系の食事パン(サフ)

ハード系の食事パン(サフ)
季節のこと
お弁当
お菓子パン(サフ)
ハード系食事パン(酵母)
食育
ソフト系食事パン(酵母)
お菓子
お料理
こどもとこむぎの会について
ハード系の食事ぱん(ホシノ)
ルヴァンリキッド
お店のパン
パン教室
生イースト
ヴィエノワズリー
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久々お弁当!!!
at 2015-10-08 06:49
パン焼き会と大打撃!
at 2015-09-29 13:22
秋の気配・・・
at 2015-09-15 14:40
台湾旅行2
at 2015-09-09 08:34
台湾旅行1
at 2015-09-08 12:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
子育て

画像一覧