人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお弁当は。。

やっぱりお弁当は。。_e0291475_09594204.jpg
毎度、試行錯誤のお弁当。
日さんとの食べるコミュニケーション。
手抜きの日もあるが、ほぼ毎日完食!
この日は青森の義母から届いたりんごメイン。
赤に合わせて黄色と緑のお稲荷さん。
卵サラダをやけに不審がっていたが、
マヨの味付けのおかげか食べてきた。

やっぱりお弁当は。。_e0291475_09595911.jpg

ザ!手抜き弁当。
最近この海苔だけで作る、手抜きキャラ弁が多い。
でも、とても好評なのでしばらくこれで乗り切ろ~。
今日は車にしたよ、とか
今日は新幹線だよ、とか
機嫌の悪い朝に教えてあげると目が覚める。
「みせて!みせて!」とエキサイト。
完成度の低いものが多いが
優しい我が子は
「わ~い、わ~い」とか言って
母のモチベーションを上げてくれるのだ。
それ、将来の彼女とかお嫁さんにもやってみたらいいよ。


やっぱりお弁当は。。_e0291475_09593416.jpg
そして、ご近所のおじーちゃんシリーズ!
栗ご飯。
おじいちゃんのおウチで収穫されたクリで作った。
クリ、それだけで食べたらあまり好きではないのに
ご飯にしたら完食してきた。
ちなみに、おかずのつくねも
おじいちゃんの焼き鳥屋さんの手作り。
↑おじいちゃんのおうちは鶏肉屋さん

やっぱりお弁当は。。_e0291475_09593264.jpg
チキン照り焼き弁当~
前日の照り焼きを乗っけて、マヨかけただけ。
それでもなんだか豪華に見える。
前日の夜は、「チキンが歯に挟まる!」と
文句ブーブーだった日さん。
ご飯に載せただけで完食してきた。
この、のっけ技も今後活用していこう。
日さんは燕三条の工房アイザワのお弁当箱が
とても気にいったようだ。
通称「くりはらはるみのお弁当箱」
全然関係ないけど、栗原はるみさんのお弁当番組が
大好きな日さん。
「これは栗原はるみのか?」と何度か聞かれたので
適当にそうだよ、と答えたら
それ以来くりはらはるみのお弁当箱になった。

今日もこのお弁当箱をもって出かけた。
とても不格好なマンボウのキャラのお弁当だったが
喜んで持っていった。
もう、マンボウは胃袋に収まっただろうか・・
お弁当は幼稚園にいる息子を思う
きっかけを与えてくれる。
やっぱり、明日からも頑張ろ!






by spica4981 | 2013-11-19 13:06 | お弁当


パン焼き、子育て、お料理、東北での日々のくらしのこと


by みゅう

カテゴリ

全体
最初に・・・
そふと系のぱん(ホシノ酵母)
日々の生活
こどものコト
そふと系の食事パン(サフ)

ハード系の食事パン(サフ)
季節のこと
お弁当
お菓子パン(サフ)
ハード系食事パン(酵母)
食育
ソフト系食事パン(酵母)
お菓子
お料理
こどもとこむぎの会について
ハード系の食事ぱん(ホシノ)
ルヴァンリキッド
お店のパン
パン教室
生イースト
ヴィエノワズリー
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久々お弁当!!!
at 2015-10-08 06:49
パン焼き会と大打撃!
at 2015-09-29 13:22
秋の気配・・・
at 2015-09-15 14:40
台湾旅行2
at 2015-09-09 08:34
台湾旅行1
at 2015-09-08 12:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
子育て

画像一覧