人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森への帰省

青森への帰省_e0291475_1320811.jpg

GW後半は旦那様の実家に帰省しました。
青森県八戸市が実家なのですが
今回は八戸から足を伸ばして下北半島へ!!
大間やら浅虫やらいろいろ行ったのですが
一番印象に残ったのはこちら尻矢崎。
そこに放し飼いされている寒立馬(かんだちめ)達。
このお馬さん農耕馬として寒い冬にも対応できるようとても大きい!
一時は9頭にまで激減したとか。。。
ちょっと哀愁を感じるのはそのせいでしょうか??
そんな希少な馬が放し飼いされていて触ることもできる尻矢崎。
そして、母の私も多くてちょっと怖いのに
自分からどんどん馬に近寄って触っている3歳の日さん。
動物の大好きな日さん、ここまで好きだとは思わなかった。
口のあたりまで強く触るもんだから、母は慌てて止めるのに必死!
でも、かんたちめちゃんは気性の優しいお馬さんらしく
ムスコに喜んでなでなでされているように見えました。


青森への帰省_e0291475_13331192.jpg

そして、動物の大好きな日さんのお土産。
浅虫水族館のガチャガチャにあったクラゲのフィギュア。
他の生物も沢山あるなかで迷わずクラゲを選んだらしい。
海の生物では亀とクラゲが大好き。
他の子が電車やマスコットのキーホルダーを園かばんにつけている中
彼はクラゲをぶら下げたいと言ってこの通り。。。
毎日くらげと通園しています。
どんな大人になるのかなぁ~

青森への帰省_e0291475_13374612.jpg

野菜や山菜のおみやげも沢山。
こちら夜で色がわるいのですが山菜のこごみ。
おひたしが美味しい!
青森じゃ道端にも生えていました。
もちろんコレは買ってきたけど。


青森への帰省_e0291475_1339188.jpg

こちらのシッポは紛れも無いこいのぼり。
旦那さんの物を
お義母さんが出してくれたのです。
日さんが喜ぶから旦那さんが家の中にぶらさげてみました。

旦那さんとしては
いろいろ思い出があるこいのぼり。
昨年お義父さんが亡くなったので、その点でも思うところもあるでしょう。
息子に引き継げて良かったな。

しかし
うちの実家のお雛様は引き取り手がいないけど。。。

楽しんだけど疲れた連休。
明日は日さんの大好きなクラゲの水族館へいって
温泉で骨休め。
来週からは旦那さんが出張で一月いないので
そのお詫びもあるようです。
5月は日さんの遠足もあるし
私は忙しくなりそうだな。
by spica4981 | 2013-05-10 13:58 |


パン焼き、子育て、お料理、東北での日々のくらしのこと


by みゅう

カテゴリ

全体
最初に・・・
そふと系のぱん(ホシノ酵母)
日々の生活
こどものコト
そふと系の食事パン(サフ)

ハード系の食事パン(サフ)
季節のこと
お弁当
お菓子パン(サフ)
ハード系食事パン(酵母)
食育
ソフト系食事パン(酵母)
お菓子
お料理
こどもとこむぎの会について
ハード系の食事ぱん(ホシノ)
ルヴァンリキッド
お店のパン
パン教室
生イースト
ヴィエノワズリー
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久々お弁当!!!
at 2015-10-08 06:49
パン焼き会と大打撃!
at 2015-09-29 13:22
秋の気配・・・
at 2015-09-15 14:40
台湾旅行2
at 2015-09-09 08:34
台湾旅行1
at 2015-09-08 12:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン
子育て

画像一覧